湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

新学期

 

しりあがり寿の「弥次喜多 in DEEP 廉価版」の一、二巻を読了。

 

 

弥次喜多 in DEEP 廉価版 (1) (ビームコミックス)

弥次喜多 in DEEP 廉価版 (1) (ビームコミックス)

 

 

 

こういうの読んじゃうと、うれしいというか腹立つというか、元気でて悔しいというか・・・・困る。
 

これの映画が公開されてるそうだけど、映画作った人が、うらやましい。ほんとに。

 

 

真夜中の弥次さん喜多さん [DVD]

真夜中の弥次さん喜多さん [DVD]

  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: DVD
 

 


( _ _ ).。o○

 


長女さん(小3)と息子(小2)は、ひさびさの登校。いまごろ、新しいクラスに割り振られていることだろう。

 

といっても、息子のほうは特殊学級で、クラスは変わらず、新規のメンバーもいない。

 

担任の先生が変わるだけ。どんな方なのか見ておこうと思って、教室前でしばらく待っていたけど、いらっしゃらなかった。残念。


息子は就学時検診のときに養護判定が出たけれど、教育委員会と相談の上で断った。
理由は、バスで往復二時間以上ももかかるから。

 

週に十時間も、無言のまま大好きなバスにゆられていたら、息子はますます言葉をしゃべらなくなるだろうと思ったのだ。

 

( _ _ ).。o○

 

お昼前に、息子のお迎えに出かけた。

 

担任の先生が下駄箱前に連れてきてくれるので、引き取って帰宅。

 

先生は変わってしまったけれど、クラスのメンバーも教室も同じだったせいか、まったく動揺していない。とりあえず一安心。


……でもないか。これからが大変かもしれない。


と、ここまで書いたら、末っ子起床。

 

 

(2005年4月8日の日記)