湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

マンガメモ「大人の問題」(今市子)

「大人の問題」今 市子 著

 

大人の問題 (花音コミックス)

大人の問題 (花音コミックス)

 

 
母子家庭二軒とゲイ家庭一軒が、家族ならではの愛憎やエゴを理由に、入り乱れてもめるうちに、いつのまにか入り混じり、収まるところに収まるというドラマ。

 

今市子氏のマンガを読むのは、「あしながおじさんたちの行方」「百鬼夜行抄」につづき、これが三作目。

 

「あしなが」のほうは、人間関係とストーリーが、詰め将棋みたいにきっちりむだなく作られている感じで、ちょっと息苦しい印象がないではないけど、この作品は笑えるところもあって、楽しめた。

 

あとはもうちょっと、人物に、色気とはいわないけど、ふわっとした魅力のようなものがあったなら、と思う。

 

2005年04月08日