湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

眼科にて

眼科に行ってみた。放っておいてもよくなりそうになかったからである。

 

目は、思ったよりもずっと悪くなっていた。出産以来のひどい乱視は、やはり眼鏡ではうまく矯正できないようだった。原因は、片方の眼球を動かす筋肉の神経が、なんらかの原因でイカレてしまって、うまく作動しないというようなことのようだった。

 

「ふつう、こういうのは事故でケガしたりして、なるんですけどねえ」
「コドモ産んだこと以外に、心当たりないんですけど」
「うーん、ホルモンバランスの関係かなあ」

 

明日もう一度詳しく診察するということで、今日のところは治療はナシで帰された。

 

(1996年7月15日)  

 

※古い日記を整理して転載しています。