湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

読んだ漫画のメモ

 

岩飛猫「透明男と人間女 そのうち夫婦になるふたり」双葉社

 

現在、Amazon unlimited(読み放題)で読める作品。

 

透明人間の男性と盲目の女性の、ものすごくジレジレする職場恋愛のお話。

 

いわゆる人外の存在と人間とが、穏やかに共存する世界が、読んでいて心に優しい。

 

佐藤秀峰「Stand by me 描クえもん」電書バト

 

現在Kindle Unlimited(読み放題)で読める作品。

 

まだ出ていないコミック4巻目に入る分冊版。

恋人の自殺後、それを踏み台として、ろくな取材もせずに医療漫画を描けと強要してくる編集者。

 

主人公は編集者の意向に逆らって、自分の意志を貫くのだけれども…。

 

読むのが苦しいけど、読まずにはいられない作品。

 

神波アユミ「アンノウン」分冊版 電書バト

 

病院の息子である主人公と、重い喘息のあるクラスメートとの、とても繊細で切ない恋愛。(BL)

 

クラスメートは、幼い頃から主人公の叔父である主医師に片思いしていて、その気持ちを主人公も察しているのだけれども、お互いの間に諦めることのできない気持ちが育っていき、やがてその気持ちは人生の進路にも影響を与えていくことになる。

 

分冊版の最終話まで、現在、Kindle Unlimited(読み放題)利用できる。

 

単行本版は有料になるけれど、特典書き下ろしが入っているとのこと。読んでみたい。