湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま朝日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20231104085643j:image

 

昨日はだいぶ暑かった。

長袖のトレーナーを着ていたら、のぼせてしまった。

 

今日も26度くらいまで上がるらしい。

11月なのに。(´・ω・`)

 

(_ _).。o○

 

今日は長女さんはデイケア。さっき車で送ってきた。息子(25歳・重度自閉症)は、福祉サービスの遠足。これから出かける。末っ子は大学の学園祭。お昼から出かけるようで、まだ寝ている。

 

(_ _).。o○

 

昨日はAmazonプライム・ビデオでアニメや映画をたくさん見た。

 

魔法使いの嫁」第二期の続きと、映画「メタモルフォーゼの縁側」。

 

どちらも、漫画が原作という共通点がある。

そして、原作の要素を掘り下げて、奥深い映像作品になっている。

 

感想は、また改めて書こうと思う。

 

 

(_ _).。o○

 

火曜日と水曜日、末っ子が体調不良で大学を休んだ。生理痛が重すぎて、痛み止めも効かず、座っていられないのだという。

 

水曜日、あまりにもつらそうなので、病院に連れていこうとしたのだけど、近隣の婦人科はすべて事前予約が必要とのことで、当日の診療が難しかった。週明けに大学が休みだというので、その日に連れていくことにした。

 

座っていられないほどの生理痛など、私には経験がない。心配だけど、心配しすぎても仕方がない。病院で診てもらって、よく相談しよう。

 

昨日は痛み止めが効いたようで、学園祭の準備に出かけていった。午後からは友人の大学の学園祭を回ってきたとのこと。

 

 

(_ _).。o○

 

今日は古典を読もうかと思う。