湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

昨日と今日のねこたま日記

こんちには。

 

f:id:puyomari1029:20230930101607j:image

 

末っ子(大学一年)の美術部の展示会が原宿であるというので、亭主と二人で出掛けてきた。

 

生まれて初めて「竹下通り」なるところを歩いたのだけど、欧米からと思われる、高齢の外国人観光客がたくさんいて驚いた。

 

還暦の私より十歳は年上に見える女性が、真っ赤なワンピースを着て、数万円しそうなキティちゃんのバッグを大事そうに持って歩いていたのが、大変印象的だった。

 

竹下通りには、欧米の高齢者を惹きつける何かがあるらしい。

 

アメリカでは、セレブな方々がサンリオグッズにハマっておられるらしいので、その影響なんだろうか。

 

よく分からないけど、彼らのおかげで私たち還暦夫婦もそんなに場違いな感じにならなかったのは有り難かった。

 

(_ _).。o○

 

末っ子たちの展示会は、なかなか個性が炸裂していて楽しかった。

 

今年は十一月の学園祭でも展示やグッズ販売をするそうなので、頑張ってでかけようと思う。体力つけないと。

 

 

(_ _).。o○

 

今朝は、長女さんをデイケアに送り届けてから、スーパーで買い物して帰宅。

 

午後から通院の予定。