湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230615122426j:image

 

ぱっとしない空模様の木曜日。

長女さんは、ちょっとお腹の調子がよくないようで、就労支援をお休みしている。

 

欠席の連絡が本人からのLINEで済むのは、ありがたいことだと思う。電話がしんどい人も、きっと少なくないだろうから。

 

息子はいつも通りに介護施設に通所していった。

 

末っ子は、大学のカフェテリアの特別メニューがある日だとかで、意気揚々と登校していった。

 

亭主は今週はほぼ仕事で出勤。

大学の講義や会議も対面式に戻っているので、ずっと家にいる週はほとんどない。

 

というわけで、私の家事頻度も上がっている。

 

疲れやすいのは相変わらずだけど、以前ほどじゃないし、無理しなければ、なんとか動ける。食事はザ・時短料理のみ。立ち仕事は腰がつらいけど、作業を小分けにすれば、乗り切れる。

 

空いた時間は、のんびり本を読んだり、書き物をしたり。

 

小説のほうは、さすがに過集中しすぎで息切れしてきたので、あとはゆっくりやろうと思う。あんまりゆっくりだと、末っ子と勝負にならなくなるので、まあ、ほどほどにゆっくりで。