湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

昨日のぷちぷち(ToDo)リストの成果。

ウォーキングと服薬以外、ダメダメだった。

そんな日もある。

 

 

1,ウォーキング目標 5000歩。

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220311154428j:image

 

長女さんの病院の送迎のあと、近場を歩いて歩数を稼いだ。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

△ 読んだけど、メモは書けず。

 

そして、何を読んだのだったか、もはや思い出せなくなっている。その日のうちに書かないと、記憶に残りにくいと分かっているのに、なかなか出来ないのがつらいところ。

 

ほんと、鬱が邪魔だ。(´・ω・`)

 

3,nasneで録画した番組を少しでも見る。

 

✖︎無理だった。

 

放送大学の講義の録画が少し溜まっているから見たいんだけど、なかなかその気にならず。

 

4,処方薬とサプリをきちんと飲む。

 

◉達成。ここがくずれると、ますます具合が悪くなるから、なんとしても死守したい。

 

 

(_ _).。o○

 

昨日の朝、一瞬だけ、呂律が回らず言葉が出ないという事があった。

 

とても喉が乾いていたときだったので、そのせいだろうとは思ったものの、脳梗塞、もしくは一過性脳虚血発作というのがチラリと頭をよぎり、その後慎重に自分の様子を見ていた。

 

今のところ同じようなことは起きていない。

 

もう一度、ほんの少しでも兆候があったなら、自分を誤魔化さずに、即座に病院に行くつもりでいる。

 

そんなことがあった翌日の今日は、東日本大震災から11年目の3月11日で、新聞記事を見るまでもなく、さまざまなことが思い出されて胸が塞いだ。

 

それに加えて、ウクライナとロシアの戦争の報道が大変しんどい。

 

そんなこんなで心身共に午前中はずっと調子が上がらず、横になって過ごしていた。

 

午後は息子の歯科検診の付き添いで、往復2時間ドライブだった。

 

風はつめたいのに、車の中は温室状態で暑くてたまらず、強めの冷房をかけて走ったら、喉が乾いてたまらなかった。

 

水筒にお茶は入れて持っていたけど、熱々のルイボスティーだから、運転中にすいっと飲んで喉を潤すわけにもいかない(やけどする)。次からは冷たい飲み物を持つことにしよう。

 

 

(_ _).。o○

 

もう夕方近いけど、いちおう今日のぷちぷち(ToDo)リストも書いてみる。

 

 

1,ウォーキング目標、5000歩。

 

現時点で1000歩しか歩いてないから、さすがに今日は無理かもしれないけど、一応。

 

2,何か楽しいことをする。

 

報道に気を取られすぎなので、今日はもうシャットアウトして、心穏やかになれそうなことに時間を使いたい。

 

プーチンさんが暗殺されたらうちの周辺に報復の核ミサイルが飛んできて壊滅するようなニュースをマップ付きで見せられても、私にはどうにもできないのだから。

 

息子の母校もそうだけど、「駐屯地」の近くにある特別支援学校は少なくない。ほんと戦争なんて勘弁してほしい。

 

 

3,服薬をきちんとする。

 

他のなにが達成できずとも、ここだけは抑えたい。