湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

仕切り直しで、今日からまた午前中の更新に戻る。ゆるーくがんばる。

 

昨日のぷちぷち(ToDo)成果。

 

 

1,ウォーキング目標、5000歩。

 

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220314104504j:image

 

朝の教会学校往復で2000歩ほど稼いで、のこりの3000歩は家の中で歩いた。5分で600歩くらいなので、1時間に1回、5分歩く感じで数を積み上げた。

 

ウォーキングのためだけに外に出るのは、やはり鬱的につらい。家の中を歩き回るのには、ある種の器用さが求められるけど(周回毎に息子が立ちはだかるのを素早く避けなくてはならない)だいぶ慣れたので、これでいこうと思う。

 

 

2,何か読んでメモを取る。

 

◉達成。

 

昨日になってやっと、第9回目の鎌倉殿の13人の感想メモを書いた。「吾妻鏡」をよみなが読みなが書いているので、このぷちぷちお題もクリアできた。

 

3,処方薬やサプリを忘れずにちゃんと飲む。

 

◉達成。

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

◉達成。

 

ドラクエビルダーズ2で、めいっぱい遊べた。

ストーリーモードをクリアしたので、のんびり島開発をしている。

 

ただ、可愛がっている牛を撫でようとして、間違って剣を振ってしまい、あやうく肉にしてしまうところだった。牛が怒るわけではないけど(幸福度のゲージはたぶん下がったけど怖くて確認してない)、申し訳なくて、しばらく牧場に近寄れなかった。(;_;)

 

 

5,本棚などの整理整頓をしつつ、お気に入りのものを眺める。

 

◉達成。

 

本の背表紙を眺めつつ、にまにまする怪しい人間になるひとときを楽しんだ。

 

 

(_ _).。o○

 

 

今日のぷちぷちリスト。

しばらくは、次の五項目に固定しようかと思う。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。