湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記

 

 

昨日のぷちぷち(ToDo)成果報告。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット20回。

 

◉達成。

 

f:id:puyomari1029:20220322095746j:image

 

午前中、新聞料金をコンビニに振り込みに行ってから、お昼ご飯を調達しにいって、だいぶ歩数を稼いだ。足りない分は夜になってから家の中で歩き回って目標達成。

 

歩く理由 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

◉達成。

 

パソコンを立ち上げて、Kindle Unlimitedを検索して読みたいものを整理した。

 

そのあと、読みかけの本のメモを下書き。

 

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

◉一応達成。

 

水分を取るタイミングを逃しがちなので、なにか方法を考えないと。

 

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

◉達成。

 

久々に「白猫プロジェクト」(ゲームアプリ)をやってみたら、だいぶ仕様が変わってしまって、違うゲームのようだった。

 

 

5,お気に入りのものの整理整頓。

 

◉達成。

 

主に本棚。

 

梅原猛の「百人一語」が出てきたので、ゆうべ末っ子に音読してもらった。読んでもらったのは、在原業平のところ。実によく眠れた。

 

梅原猛の著作は、やたらと「私」が出てくるという特徴がある。業平について語っているのに、「私」語りがどさどさ入り込む。若い頃はそれが暑苦しく思えたけど、いま読んでもやっぱり暑苦しい。

 

でも、何を語っても「私」が暴走炸裂するパワフルな個性は、ちょっと羨ましくも……ないな。対象を深く見通しながらストイックに語るほうが好みだ。

 

 

 

(_ _).。o○

 

今日のぷちぷち(ToDo)リスト。

 

1,ウォーキング目標、5000歩。スクワット20回。

 

2,なんか読んでメモを書く。

 

3,処方薬やサプリをちゃんと飲む。水分もちゃんと取る。 

 

4,心楽しいことに時間を使う。

 

5,お気に入りのものの整理整頓。