湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

 

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20211231100630j:image

 

もう大晦日だ。

 

毎年、クリスマスのあとの一週間は、光速じゃないかと思うほど呆気なく消えていく。何をしていたか覚えていないことも多い。

 

昨年末はコロナ日記を書いていたから備忘録が十分にあったけど、今年は日記ブログも途絶えがちだったせいで、ほんとに記憶が薄い。

 

昨日は幸か不幸か、いや迷うことなく不幸なんだろうけど、午前中からはじまった、とんでもない腹痛のせいで、まだ記憶が鮮やかだ。少なく見積もっても3時間はトイレの住人だった。

 

で、今日になっても余波が続いていて、まだ本調子ではない。

 

 

なんでこんな腹痛が起きたのだろうと半日考えて、ようやく思い当たる節が見つかった。一昨日、過敏性腸症候群のための処方薬を飲み忘れていたのだ。この数ヶ月、腹痛とは無縁に過ごしていたから、気が緩んでいたのだろう。

 

身体がどれほど薬に頼って健康を維持しているかということを、改めて思い知らされた気がする。情けないけど、それが現実だから仕方がない。

 

鬱の悪化についても、年明けも続くようなら主治医にちゃんと相談しようと思う。

 

 

(_ _).。o○

 

 

晦日なんだから、今年一年のまとめとかを書こうと思ったけど、息切れしたので断念。夜にでも気力があったら書こう。