湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

午前中の日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20201106101300j:image

 

健康観察

 

良性発作性頭位めまい症が始まってから、もう何ヶ月になるのだろう。あとで自分のブログで調べておこう。

 

ぐるんと天井が回るほどのものは、週に二回程度まで減っている。起きても午前中に限られるので、午後からは活動がしやすい。ちなみに、今朝も回った。

 

ただ、外を歩いていてふわふわする頻度はあまり減らない。

 

耳鼻科の薬もなくなったので、また診てもらいにいかなくては。億劫だけど。

 

1日3000歩以上は歩くというのを始めて、今日で12日目になる。ちょっと歩数の足りない日もあったけど、多目に歩いた日もあるから、平均すれば3000歩を超える。

 

今朝も歩いた。

朝、介護施設に出かける息子をバス停まで送ったあと、駅前のスーパーで買い物をして帰宅。これだけで、3200歩になる。

 

スーパーに行くと、2回に1回は過敏性腸症候群の差し込みに見舞われて冷や汗をかくのだけど、気にせず踏破する。処方されているお薬を飲んでいるおかげか、激烈な(待ったナシでトイレが必要な)状態にはならないので、多少痛くても無視できる。この症状との付き合いも、いい加減長くなってきたけど、このままゴリ押しで克服するつもりである。

 

 

きょうのやることリスト

 

  • これからお昼を作る
  • 本や衣類整理とか掃除とかする
  • 読書
  • ブログ書き