湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

900本目のまとめ記事

つい先日800本目になったばかりなのに、さっき記事数を確認したら、901本になっていた。

 

この記事で902本目。過去日記の転載で数を稼いでしまった。


とはいうものの、転載作業は思っていたよりも手がかかっている。

 

文章の気に入らないところはガシガシ手をいれているし、事実関係の確認などもするから、あまりたくさん作業ができない。


残っている記事は一万本前後。


還暦までには全部転載できるかな。無理かな。(´・ω・`)

 

まあ、のんびりいこう。

 

 

そういえば、ここのブログでなぜかダントツでアクセス数を稼いでいる、「森のくまさん」のお下品な替え歌の記事があるのだけど、その記事の前フリとなる過去日記を発掘した。

 

 

↓こちらが掘ったばかりの過去日記。

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

 

↓そしてこちらが「その後」の日記。

dakkimaru.hatenablog.com

 


姉の替え歌を聞いていた末っ子(当時は乳児)が、十年後にもっとヒドい替え歌を歌うようになるとは、当時は想像もしなかった。

 

日記を書いていなければ、こんな歌を乳児の末っ子に聞かせていたことなど、すっかり忘れてしまっていたことだろう。実際読み返すまで完全に忘れていたのだから。

 

 

次は1000本目のまとめ記事になる。

時期は未定。