湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(9月23日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240922154405j:image

 

ハロウィン部屋で、ゆんゆんダンスをしているふにゃもらけファミリー。お洋服を着ているバージョンもあればいいのに。そのうち出ないかな。

 

(_ _).。o○

 

過去日記転載記録。

 

まず、19年前の歯科通院の思い出。

平日は乳児だった末っ子を連れいかなくてはならず、治療中、スタッフの方に抱いてもらっていた。

いまも、末っ子共々同じ歯科でお世話になっているのだけど、当時抱っこしてくださっていたスタッフの方は退職してしまい、もういない。

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

 

次は、18年前の9月の迷子日記。

 

子どもたちと自分の気晴らしのために、よくドライブに出かけていたのだけど、当時乗っていた車にはナビがついていなかったので、毎度毎度、清々しいほどに道に迷っていた。

 

このとき見つけた上尾市役所前の謎のオブジェは、ぐぐって調べたところ、 「飛立容(ひりゅうよう)」という名前で、作者は 清水九兵衞(きよみず きゅうべえ)という彫刻家。上尾市の市民憲章の理念を象徴する作品だったらしいのだけど…

 

私には、撤去しそびれて取り残された何かのパーツとしか思えなかった。

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

次は、我が家の初代冷蔵庫が壊れた時の日記。

 

この18年後、忘れもしない昨年7月13日、壊れたエアコン二台の付け替え工事が終わった直後に、二台目冷蔵庫が壊れたのだった。

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

 

 

 

三つ目は、子どもたちのオモチャその他を爆買いしていた頃の述懐。

 

42歳で三人目を出産したのだけど、息子を産んでから7年も経っていたので、育児グッズが様変わりしていて、ずいぶん驚いたものだった。

 

dakkimaru.hatenablog.com