湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230816110402j:image

 

今日は、亭主と娘さんたちが関西に帰省する日だったけど、静岡あたりの豪雨で新幹線が止まったようで、東京駅で入場規制に阻まれて、断念したようだ。

 

現在、切符の払い戻しに大変時間がかかっている模様。

 

 

うちのあたりは現在快晴だけれど、雨雲がこちらに来ているという話もある。酷い雨にならないといいけど。

 

(_ _).。o○

 

エアコンを買い替えて、人並みの涼しい生活をしているはずなのに、うっかり脱水してしまって苦しむ日が続いている。

 

この数日、なぜか朝の四時頃に目が覚めてしまって、二度寝しているのだけど、どうも喉が渇いて起きているらしい。

 

起きたときに何か飲めばいいのに、あまりに眠いしだるいので、そのまま寝直してしまい、次に起きた時には吐き気と眩暈に襲われるという、いやな繰り返しになっている。

 

今夜は枕元にポカリを入れた水筒を置いておこうと思う。