湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

火曜日のねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20231024130550j:image

 

朝から少し咳が出ている。

寝ている間に喉が乾燥して傷んだようだ。

 

お茶を飲んでも治らないので、のど飴をいくつかなめていたら、少し楽になった。

 

最近のお気に入りは、ピンクグレープフルーツ味。枕元に常備してある。

 

 

 

 

(_ _).。o○

 

午前中は、お絵描きをした。

 

三年ほど描いていなかったら、びっくりするほど、下手くそになっていた。

 

もとから下手だけど、習いに行っていたころは、もう少しマシだったように思う。「継続は力なり」というのを痛感した。

 

 

途中まで描いたところでお昼になった。

 

亭主(今日はお休み)と長女さん(午後から通院)と末っ子(先生のお子様がインフルエンザのため本日休講)に、絵のお題を当ててもらおうと思ったけど、誰もかすりもしなかった。

 

f:id:puyomari1029:20231024131237j:image

 

亭主「芸術や」

長女「魔界の霊鳥」

末っ子「内臓を間違えてる鳥」

 

絵が完成するまで、お題は秘匿することにした。