湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(副反応キツイ…)

こんにちは。

 

 f:id:puyomari1029:20210803152233j:image

 

昨日の午前中に新型コロナワクチンの1回目を打ってきた。

 

その後、打ったほうの左腕がやたらと熱くなってきたので、濡れタオルで冷やしたりしていたのだけど、夜になって少し痛みが出てきた。

 

なぜかお腹も壊したみたいで、腕よりも痛くて辛かった。

 

 

今朝起きたら、腕の痛みが激痛っぽくなっていた。

 

時折、肩や脇腹に刺すような痛みが走る。

 

どちらの痛みにも覚えがある。

新型コロナに感染して高熱で唸っていたときと、同じ痛みだ。

 

 

午前中のうちは平熱だったけれど、食欲皆無。水を飲むのもつらいけど、脱水が怖いので、がんは少しづつ水分を取っていた。

 

 

お昼を過ぎたころ(昼食は亭主の作ってくれたうどんを3本ほど飲み込んで、リタイアした)、扇風機の風が顔に当たるたびに、ひどい寒気を感じた。

 

熱を測ってみたら、37.9度あった。

 

末っ子に頼んで、解熱鎮痛剤を買ってきてもらって飲んだら、少し楽になったので、いまこれを書いている。

 

 

一緒に接種した亭主は、腕の痛みだけで発熱はしていない。感染したときも、高熱を出したのは私だけだった。

 

どうやら私は新型コロナと相性が悪いらしい。

 

ワクチンで免疫暴走が起きることはないと思いたい。

 

 

2回目の接種は今月末になる。予約は取れた。

憂鬱だ。(´・ω・`)