湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220213105810j:image

 

台湾の衛生福利部疾病管制署というお役所が、疾病を擬人化した画像を次々とFacebookに投稿して、大人気になっているらしい。

 

末っ子が見つけて、大いに感動していた。

見せられて、私も感動した。

 

台湾の国家機関による擬人化された疫病キャラクターが魅惑の悪役すぎると話題に (2021年2月21日) - エキサイトニュース

 

https://jp.taiwantoday.tw/news_amp.php?unit=151&post=146870

 

 

各疾病の擬人化イラストが、とにかく細部まで凝っている。よくよく見ると、かなり気持ち悪いのだけど、そこが良い。

 

カレンダーも出ているそうだ。

ちょっと欲しいかも。

 

(_ _).。o○

 

この数日、歩けていない。雪が降った日から外出しづらくて、リズムが崩れた。

 

そのせいかどうか、昨日は鬱々として沈みそうだったけど、ラノベ読んで乗り切った。

 

今日は教会学校に行ったので、少し歩けた。気分も良い。

 

仕切り直して、1週間また頑張ろう。