湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2017-11-22から1日間の記事一覧

多産で表彰?

子供を四人産んだら厚生労働省で表彰したらどうか、という提案をした政治家がいて、世間から叩かれているそうだ。 「子供4人産んだら表彰」自民・山東議員に、尾木ママ「女性をバカにした発言」 表彰の是非については棚上げするとして。 四人って、都会の一…

生木を讃えて裂く企画

感傷と偽善のミスマッチ これは、企画した人の失敗だと思う。 www.excite.co.jp 「醜悪」と受け止められるのは、この「ツリー」が、引っこ抜かれてさらし者にされた後で細切れにされて売りさばかれることが決まっているからではないと思う。 すでに多くの方…

読書日記というより読まされ妄想日記

漫画の広告に釣られやすい体質 たぶんほとんどgoogle アドセンスの広告だと思うのだけど、ことさらにエグい場面を切り出して電子本サイトに誘導する漫画の広告に、釣られまくっている。 読めば確実に気分が悪くなりそうな、児童虐待や性犯罪などの作品の広告…

健康観察日記その他

昨日と今日の健康状態 昨日は末っ子の学校行事だった。 楽しかったけど、身体は限界スレスレ。 帰りみち、駅から自宅までの徒歩数分を一気には歩けず、何度も座りながら、ようやくたどり着いた。 体力が落ちてるのを痛感。 帰宅後少し休んで、多少復活したも…