湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

お掃除日記(15)

今日(9/13)の作業記録。

 

掃き掃除

 

箒とちりとり大活躍。

 

和室の家具の隙間の埃を取ってたら、カツオブシムシが1匹歩いていたので即座に駆除。抜け殻も1個発見。完全制覇への道のりは遠そうだ。

 

 

 

台所の勝手口のガラス拭き

 

細かな凹凸のある曇りガラスの凹部分に、黒い汚れがみっしりこびりついてしまって、普通に拭いてもきれいにならない。

 

試しに濡れ雑巾に重曹を振りかけて、ジャリジャリ拭いてみたら、あっさり汚れが落ちてしまった。

 

重曹マジ最強。ヽ(´▽`)/

 

 

冷蔵庫の足カバーの裏側のゴミ取り

 

勝手口の近くだったので、ついでに軽く拭いておいた。近日中に冷蔵庫全体もきれいにしよう。

 

 

衣装ケースの洗浄

 

もう何年もベランダに置きっ放しだったプラスチック製の引き出しケース。色は黒。

 

プラスチックが劣化しているようなら処分しようと思ったけど、泥を洗い落としてみたら、ピッカピカの新品同様になったので、使うことにした。

 

 

うん、今日もがんばった。