湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

寝不足のその後と寄生虫とかお代官様とかドラクエウォークとか

 
寝不足でムリした後遺症が、なかなかキツい。

体調は、ほとんどインフルエンザの治りかけ。
うごくと冷や汗が出るので、最低限の家事だけして、あとは横になっていた。
無理するものではないと、つくづく思う。

 

明日くらいには、マシになっているだろう、たぶん。


( _ _ ).。o○


疲れてぐったりしてたけど、この記事見たら、妙な具合に元気出た。



 

otakei.otakuma.net

 

6メートルのサナダムシ。長い。

そりゃあ救急車呼んじゃうだろう、こんなのが、ぴろーっと出てたら。

見て興奮するお医者さんたちの気持ち、ちょっとわかる。

 

笑いごとじゃないし、大変だったろうと思うけども、なんというか、生命のすごさみたいなものを感じてしまう。

 

お写真も、しっかり拝ませていただいた。

 


なにはともあれ、命にかかわるような寄生虫でなくて、よかった。

 

 

( _ _ ).。o○

 

関西電力の人たちが、福井県高浜町の元助役から、金品を脅し受け取らされていたニュースをネットで読んだ。

 

nlab.itmedia.co.jp


リアルお代官&越後屋な話というので、評判になっているそうだ。

菓子折りの底に、金貨が敷き詰められてたら……

重いだろうなあ。(´・ω・`)

 

お代官を脅しつけて無理やり小判を押し付ける越後屋なんて、時代劇でもあんまりいなかっただろうけど。

 
世間知らずで経済音痴なので、こういうお金のことは、なんだかよくわからない。

地元の建設業者が原発建設を受注して、たくさん稼いだお金の一部を、元助役を通して関電に戻したけれど、関電の人たちはそれを元助役に返していた・・・という記事も見た。


このお金って、本来は、どこに収まるべきものだったんだろう。
原発マネーと呼ばれるお金の流れのなかでは、微々たるものだったりするんだろうか。

 

 


( _ _ ).。o○


ドラクエウォーク、ゆっくりゆっくり、進めている。

ご当地クエストにトライしてみたいと思って、一番近いランドマークを探してみたら、かかりつけの病院の近くに一つあるようだ。次の受診日に、狙ってみよう。


他のランドマークはどんなところがあるのかと、一覧表を眺めてみたら、淡路島の「ドラゴンクエスト記念館」というのがあった。

 

 


これは・・・
いつか見にいってみたいなあ。