湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

アトランタオリンピック

オリンピックを見ている。女子バレーの韓国戦。

 

視界がピカソな状態で団体競技を見るのはつらい。それに、眠い。

でも、見る。寝ている亭主が起きてきたら、偉そうに教えてやるために。

 

亭主はスポーツのことには何でも詳しい。バイクやカーレースのこともとても詳しい。普段テレビで見ている様子もないのに、各競技の選手のことや試合の見どころのこととか、ほんとによく知っている。しゃべらせておくと、テレビの解説なんかよりずっと詳しい。なんでそんなに詳しいのって聞いてみたら、「これでも元スポーツマンやぞ」と言った。私と知り合う前のことだ。そういえば、学生の頃は、腕やフトモモがぱーんと筋肉で張っていた。バレーボールと剣道をやっていたと言っていた。だけど今ではムダな筋肉が一切ついてない学者体型である。もうバイクにも乗らないしクルマは免許も持ってない。


バレーボール、日本がずいぶん優勢みたいだ。

 

(1996年7月21日) 

 

 

※過去日記を転載しています。