湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230925115055j:image

 

ハロウィンが近いので、ふにゃもらけの世界でもイベントが始まっている。

 

ここ数回のイベントは、鬱のせいでコンプリートできなかったけど、ハロウィンだけは頑張ってみようと思う。🎃

 

(_ _).。o○

 

食後に、ごく軽い運動をすると、血糖値の上がりすぎを防げるらしいと知って、この数日続けている。

 

 

youtu.be

 

血液検査のたびに、血糖値が高めにでるので、少しでも改善すればいいなと思う。

 

 

(_ _).。o○

 

 

書きかけの小説をほったらかして、二ヶ月もたってしまった。

 

ときおり、作中のキャラたちに「なんとかしろ」とせっつかれているような気がする。ものすごく気になるところで中断しちゃったので、中の人たちに、もしも意識があるとするなら、きっとものすごく困っているはずだ。

 

再開するには、最初から読み直さないといけない。二作品あわせて、25万字。なかなか大変だ。

 

というか、こんなにいっぱいよく書いたと思う。鬱なのに。しかも、寝転がった状態で。バカじゃなかろうか。うん。バカだわ。

 

https://ncode.syosetu.com/n2885ig/1/

https://ncode.syosetu.com/n3001ig/

 

実のところ、どっちの小説も、完結させるつもりがない。書きたいだけ書き続けられるように、終わりが必要のない話にした。終わりがある話なんて、歴史だけで足りている。

 

(_ _).。o○

 

終わりのある話といえば、先日見た「グッド・オーメンズ」のシーズン2は、「なんでそこでぶった斬るの!?」と叫びたくなるようなところで終わってしまった。

 

 

アジラフェルとクロウリーがBL的関係になりかかったところでの、決定的な別離。

 

突然のキスシーンには驚愕したけど、終わり方が意地悪すぎて、驚きも半減した。

 

アジラフェルは、クロウリーとの関係を続けるために天界に戻ることを決意し、クロウリーにも天使に戻ることを懇願するけれども、クロウリーは拒否。

 

どうやら天界は、神の「再臨」の計画のためにアジラフェルを召喚したらしい。

 

キリスト教で「再臨」といえば、世界の終わりのときにイエス・キリストが降臨することで、つまり、アジラフェルとクロウリーが愛した地球も終了してしまうのだ。

 

それを知ったアジラフェルは、なんとかするつもりなのだろうけれども、クロウリーと話し合うことも出来ないまま、天界に登ってしまう。

 

 

シーズン3は、いつごろ公開されるのか。😱

 

聖書読みながら待つしかないか。