湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20230902105054j:image

 

あいかわらず、だるい。

 

全身的な疲労感と意欲の減退。

就寝中に脱水気味になるのも、一因だも思う。

余程寝汗をかくのか、寝る前にポカリなど飲んでも、完全には防げない。

 

ポケモンスリープで、就寝中の音声を確認すると、午前3時過ぎから明け方にかけて、かなり重く咳き込んでいる。喉の渇きのせいだと思う。

 

一昨日、無呼吸外来で三ヶ月間の睡眠データを調べてもらったら、1日平均睡眠時間が4時間台まで落ちていた。

 

早めに眠っても、咳のせいで目が覚めてしまったり、無意識に呼吸器(CPAP)を外してしまったりするためだろう。

 

抑うつ改善のためにも、なんとか睡眠を改善したい。そのためには喉の渇きをなんとかしたい。

 

日中の水分補給を、もう少しマメに頑張ってみるしかないか。

 

 

 

 

 

(_ _).。o○