湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ぷちぷち日記(181回目)

先週の歩数記録。

土日で追い上げて、ちょっと増えた。

 

f:id:puyomari1029:20230904103804j:image

 

土曜日の精神科外来で、睡眠の質が良くないことを相談したところ、新しいお薬を試すことになった。

 

デエビゴ錠といって、深い眠りを増やしてくれるものだという。

 

昨晩から飲み始めたのだけど、とてもよく効いたようで、ぐっすり眠れた。

 

DHAサプリも併用したので、その効果も多少あったのかもしれない。

 

と思ったのだけど、スマートウォッチとポケモンスリープの睡眠分析が、だいぶ食い違っていた。

 

f:id:puyomari1029:20230904104223j:image

 

f:id:puyomari1029:20230904104226j:image

 

f:id:puyomari1029:20230904104331j:image

 

睡眠時間の長さはほぼ同じ。

 

でも、スマートウォッチは、眠りの浅い時間が長いと言っていて、ポケモンスリープはぐっすり寝たと主張している。

 

どっちが正確なのかは、分からない。

 

でもまあ、7時間以上眠れたし、寝起きの不快感も減っているので、自分としてはとくに問題は感じない。

 

ポケモンスリープの録音データによると、昨晩の激しい咳き込みは一回だけだった。

 

昨日1日、喉の渇きを感じる前に、とにかく水分を多めに摂るようにしたのが、効いたのかもしれない。

 

咳き込みが少なかったことも、「よく寝た」感を増してくれたように思う。水分はやっぱり大切だ。