湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

コロナ療養日記(よく眠れたので少し歩こう)

睡眠

 

昨晩は睡眠導入剤とメディトピア(マインドフルネスアプリ)が猛烈に効いた。

 

ほとんど身体を動かしていなかったので、もっと眠りにくいかと覚悟していた。気持ちが安定していたのが良かったのかもしれない。

 

f:id:puyomari1029:20210331101250j:image

 

スマートウォッチのアプリでは、8時間36分の睡眠となっているけど、実際の睡眠時間は7時間前後だった。まずまずの睡眠時間だと思う。

 

スマートウォッチ

 

睡眠、心拍、運動量とカロリー消費の記録まで取ってくれるスマートウォッチは、新型コロナ後遺症と付き合って暮らしている私にとっては、半ば医療機器に等しい。

 

私のスマートウォッチはXiaomi Mi Band 4だけど、それよりも新しいBand 5というが出ているようで、Amazonでよくおススメされている。

 

いまのBand 4で十分満足しているから、当分買い換える予定はないものの、気にならないこともない。

 

 

 

買い換えるとすれば電池が弱った時だろうけど、その頃には機能もデザインも様変わりしているのかもしれない。

 

 

今日の予定

 

とりあえず、今日は2000歩ほど歩こうと思う。

椅子に座っての作業も少しやりたい。

 

就寝目標は、22時から8時間。難しいけど諦めずに頑張ってみる。