湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま休日日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220816093035j:image

 

亭主と長女さんと末っ子は、朝9時前に関西帰省の旅に出発。

 

9時過ぎに息子を介護施設のバスに乗せてショートステイに送り出し、帰りにコンビニで籠城用よ物資を購入。

 

脱水予防のための、ポカリスエット的なドリンク。お昼を自力で作る元気がなかった場合に備えて、レトルトのビーフカレー(牛肉ゴロゴロのちょっとお高いやつ)。夜のおつまみ用の生ハムと、ナッツ類。

 

そして、Amazonプリペイドカード。

 

いつも私が過ごしている和室(エアコンなし)はすでに熱射状態なので、末っ子の部屋に避難。Kindle fireiPadiPhoneと、水出しジャスミン茶と氷を詰め込んだ保冷マグ持ち込んで、籠城開始。

 

正直、あまり体調がよくないので、家族が帰省から帰るまで、倒れずに過ごすことが一番の目標だ。外出は極力しない。今日は生協の食材宅配もあるから、明日息子がショートステイから戻ってきても、食事はなんとかなると思う。体力のあるときに作っておこう。

 

さて、何をしようかな。

 

Amazonでレンタルする映画は大体決めてある。

 

ゆっくりしよう。