湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

うんこ学会は存在していた

 

先日の日記で書いた「うんこ学会」、やはり実在するらしい。

 

↓ 先日の日記

dakkimaru.hatenablog.com

 

 

そして、ウィキペディアの「日本うんこ学会」の記事。

 

ja.wikipedia.org

 

名前はびっくりだけど、大腸がん発見を啓発する集まりなのだそうだ。

大腸ポリープを切ったことのある私にとって、無縁の学会ではなさそう。

 

この学会、近々、「うんコレ」という健康アプリを出すらしい。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

配信されたら、我が家でも、ぜひ導入しようと思う。

 

ショッピングセンターの電機店のスタッフの人は、もしかしたら、このアプリの話をしていたのだろうか。でもまだ配信されてないようだし、顔認証とも関係なさそうだし・・・うーむ。

 

 

( _ _ ).。o○

 

 

体調はまずまず。

毎朝、体の痛みがあって、朝起きあがるときにかなりつらいけれど、今朝は二十分ほどで痛みが引いた。マッサージを増やしているからかもしれない。

 

喉の渇きも落ち着いてきた。塩分過多だったのか、血糖値が高かったのか。

いずれにせよ、病院相談案件ではある。