湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

800本目のまとめ記事

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20200913204714j:plain

 

この投稿で、ちょうど800記事になる。

このところ、過去ログをどんどん追加していっているので、あっという間に記事数が増えた。

 

700記事になったのが、8月3日だったから、普通に計算すれば、1日平均2.4本くらいということになるのだけど、過去記事を1日に10本近くまとめて転載していたりしたから、コツコツ増えたというのとは違う。

 

 

dakkimaru.hatenablog.com




過去記事は、日記、レビューなど含めて、まだあと一万本前後ある。
(怒涛の育児中にどんだけ書いたんだかと何度でも自分にツッコミたくなる…)

 

ちょっと不安になって、「はてなブログ」のテキストテータの上限があるのかどうか、ヘルプを眺めてみたけれど、とりあえず見当たらなかったので安心している。


過去記事の転載をはじめてから、日々のアクセス数が倍に増えた。
新規に来られた方が、過去ログの育児日記を丁寧に拾って読んでくださっているように思う。


だけどこの一か月内での記事ごとのアクセス数のランキング一位は、めずらしいことに読書系の日記だった。




音読日記…宮沢章夫「百年目の青空」と蛇足。

dakkimaru.hatenablog.com

 

だらだら長く書いただけなのに、なんでたくさん読まれているのかと思ったら、「はてなブログタグ」の「宮沢章夫」と「超能力」のページにひっかかって、掲載されていたようだ。

 


そういえば、「はてなブログタグ」を記事に追加できる機能って、いつごろ実装されるんだろう。


楽しみにして待っているのに、なかなか「始まりました」のお知らせがない。
iPhoneアプリのほうで操作できるといいな。

 

 

以上、ねこんでるねこたまがお送りしました。

(↑最近これ書くの忘れてた)