湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

1000本目のまとめ記事

900記事になったのが、先月の29日だったので、一か月で100本追加できたことになる。

 

過去日記など転載しても、ほとんど読まれないだろうと思って(ある意味安心して)作業していたけど、万葉集や古典関連の記事だけは、読んでくださる方が増えているようだ。


古典関連で一番アクセスが多かったのは、日本武尊(やまとたけるのみこと)の結婚初夜の歌。

 

昼下がりの古代歌謡 - 湯飲みの横に防水機能のない日記

 

おかしな意訳に呆れて帰った方が、さぞかし多かったことだろう。

申し訳ないことである。(´・ω・`)

 

とはいうものの、心を入れ替える予定は全くないので、今後も調子で続けるのである。ただ、出来るかぎりちゃんと調べたうえで、誠心誠意イカレようとは思っている。

 

 

次は1100本目になったときに、まとめよう。

 

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

 

dakkimaru.hatenablog.com

 

dakkimaru.hatenablog.com