湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2022-01-06から1日間の記事一覧

ねこたまテレビ日記

torneで録画してあったドラマ「新撰組!!土方歳三最期の一日」を見始めたのだけど… 山本耕史主演 大河ドラマ 新選組!! 土方歳三最期の一日【NHKスクエア限定商品】 NHKエンタープライズ Amazon ドラマ中盤、最期の一日の前夜まで見たところで心がもたず、…

還暦

今年は夫婦揃って還暦になるのだけど、世の中はコロナだし、どこかで食事をするとかいう気持ちも起きない。 コロナさえなければ、亭主といっしょに博物館や美術館を回りたいところだけど、オミクロン株とやらを拾ってくる予感しかしないので、やめておくべき…

ねこたま日記

こんにちは。 昨日の日記 午前中、長女さんの通院の運転手をしたあとは、ひたすら読書していたような気がする。合間に軽い家事。掃除とか、洗い物とか。 夕食は、パエリア、むしポテト、レタスとトマトのサラダ、オニオンスープ、りんごヨーグルト、亭主作。…

ねこたまテレビ日記

一昨日(2022年1月4日)の夜、NHKの「知恵泉」で佐々木道誉をやっていたのを面白く視聴。 ゲストの古舘伊知郎の実況風の語りが見事で楽しかった。 「ばさら大名 佐々木道誉 変人のススメ 大胆不敵なルールとは」 - 先人たちの底力 知恵泉(ちえいず) - NHK 佐…