湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2005-05-31から1日間の記事一覧

ロレンツォ君の、その後

何年かまえ、友人に勧められて、「ロレンツォのオイル」という映画を見た。 白質ジストロフィという難病中の難病に冒され、余命いくばくもないと宣告された少年の両親が、懸命に治療法を研究し、我が子の命を救うという、実話を基にした物語である。 ロレン…

今日の息子

昨日から、漢字の練習を始めている。 なぜかというと、ちかごろ、パニックを起こしているとき、曜日を唱えるようになったからである。 「げちゅよーび、かよーび、しゅいよーび、もくよーび、きんよーび、どよーび、にちょーび・・・・」 ものすごくしゃくり…

( _ _ ).。o○

もっと気合入れて古典読もうと思い、意を決して書庫に入った。 別名、人外魔境。またの名を、北の魔窟。 さいきん、長女さんがちょくちょく忍び込んでいるらしいのだけど、大人が踏み込むのは容易ではない。なんせ、通り道がない。そして、うかつにかきわけ…

本日の迷惑メール

舞だけど、返事遅くなって本当ごめんなさい。。 PCの調子がおかしくってメール遅れてしまいました。 私ね最初にメール出した時から頭の中はこの出会いの事で一色染まっちゃっています。。そちらは私の事どう受け止めてくれていますか?いい感じに受け止め…

( _ _ ).。o○

あと五分で息子のお迎えに行かねばならぬ。 何年か前、週刊ジャンプで「サクラテツ対話篇」っていう、なんとも形容しがたいマンガが連載されてて、あっという間に終わっちゃったんだけど、あのタイトルが「ソクラテス対話篇」のもじりだったことに、今朝、何…