湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(12月16日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20231217124416j:image

 

昨日の日記。

 

長女さんは体調不良でデイケアを欠席。鬱気味でつらそう。季節性のものかもしれない。何もしてやれないのが、もどかしい。

 

息子は福祉サービスで機嫌良くおでかけ。

乾燥肌がひどくなってきているので、保湿に気をつけている。

 

末っ子は休日。

やめたバイトの制服をクリーニングに出していたのを引き取ってきて、宅配で返送していた。店長さんには直接返しにきて、退職届をその場で書くように言われたそうだけど、パワハラで散々な目にあった後だし、バイトが退職届を書く義務はないので、店に行かないことにしたという。行ったところで、引き留められるか、皮肉を言われるか、ろくなことがなさそうだから、それでいいと思う。

 

 

午前中、亭主と車で買い物へ。

息子が施設通所に使っているバッグが壊れてきているので、新調した。あとは食材の買い出し。

 

午後、長女さんがブックオフに行きたいというので、車で出かけることに。バイトの嫌な思い出を反芻して腐っていた末っ子も便乗。

 

長女さんは、ニンテンドーswitchの「ベヨネッタ」というソフトを購入。気晴らしになっているようだ。

 

 

末っ子は、トムとジェリー関連のマスコットを見つけて、買おうかどうしようか迷っていたけど、お金を節約することにしていた。

 

私は橋本治の本を発見して、買おうとしたものの、財布の中の残金がおぼつかなかったので、見送った。

 

見つけたのは「橋本治大辞林を使う」という作品。次に行ったときに、まだあったら、買おう。

 

 

 

 

(_ _).。o○

 

レコーディングダイエットもどきを始めることにした。とりあえず、食べたものを記録してみる。

 

 

【朝食】

オートミール、トマトと豆腐のサラダ、玉ねぎと一緒に焼いた目玉焼き。

 

【昼食】

ヤオコーのミニカツ丼。三口食べたらお腹いっぱい。

 

【夕食】

 

おでん。(亭主作)