湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(1月5日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240105151204j:image

 

息子は介護施設通所。

残りの家族は休養日。

 

午前中は、枕元の積読本などの整理を少しやった。

 

f:id:puyomari1029:20240105151807j:image

 

カオス状態だったローチェストの上が、多少はましになった。

 

万葉集関連は、見失うと心の平安が失われるので(そして長女さんや末っ子に懸賞金つきで捜索依頼を出すことになるので)、必ず同じ場所に戻すことを徹底しようと思う。

 

積読本は、まだまだある。

一度に全部はできないから、少しづつ片付けるしかない。

 

昼食後、長女さんと買い物に出た。

ヤオコーで日用品や食材を少し購入。

 

そのあと、ベヨネッタシリーズの未プレイのソフトを買いたいという長女さんのリクエストで、ブックオフに行ったのだけど、残念ながらベヨネッタは店頭になかったようだ。

 

私は橋本治の「これで古典がよくわかる」(ちくま文庫)を購入。

 

f:id:puyomari1029:20240105152842j:image

 

 

 

(_ _).。o○

 

朝食…コーンフレーク、牛乳、みかん。

 

昼食……昨夜のおでんの残り、きなこ餅。

 

夕食……チリコンカン、バターポテト、ポパイベーコン、ごはん、みかんゼリー、イタリアンサラダ。亭主作。

 

おやつ……歌舞伎揚げ。

 

 

(_ _).。o○

 

多少防災を意識した、買い置き食料メモ。

 

アスパラガスビスケット(賞味期限 2024.6.27)

 

ココナッツサブレ(賞味期限 2024.12)

 

サバ味噌煮(賞味期限 2026.3.30)

 

 

(_ _).。o○

 

やったことリスト。

 

・紙ゴミまとめ

iPhoneの新聞ビューアーの設定

・居間を軽く掃き掃除

・トイレ床掃除