湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(11月14日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20231114212403j:image

 

今日は息子(25歳・重度自閉症)の歯科の予約日だった。

 

……ということを、昨晩まですっかり忘れていた。

 

寝る前に、家族共有しているiPhoneのカレンダーを見た亭主が気がついて、「書き間違いやろ」と言ったけれども、あわてて息子の診察券の裏側の予約表を確認したら、書き間違いではないことが判明。

 

情報の共有は大事だと痛感した。(´・ω・`)

 

今朝になって、突然歯科受診の予定を聞かされた息子は、多少混乱したようで、行きの車の中で、

 

「はいしゃさん!」

 

と叫び続けていたものの、なんとか状況を飲み込んでくれたようで、素直に受診してくれた。

 

歯はとてもきれいだと褒めていただいた。

 

歯科受診が済んでから、息子を介護施設に連れていった。今夜はショートステイ(一泊)する。

 

 

(_ _).。o○

 

末っ子は、先生が急な体調不良とのことで、本日休業となっていた。十一月に入ってから、先生方がインフルエンザでだいぶやられているらしい。

 

休講になっても、オンデマンド授業に切り替わるので、先生も学生もあまり困らないようだ。これもコロナの置き土産だろう。