湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

その発想はなかった、

前回の日記の続きというか、蛇足。

 

介護施設でのショートステイから帰宅した息子の連絡帳(支援スタッフさんが息子の様子を書いてくれる)を読んでいた亭主が、変な顔をしている。

 

 

ショートステイのことを、SS言うのか」

 

「あー、まあSSといえば、ショートストーリーだよねえ、ラノベとかの」

 

「ちゃうわ! SSいうたらナチスの親衛隊やろが!」

 

なるほど、それで変な顔をしてたのかと納得。

 

「SSでは午前中はお散歩を楽しまれ、午後には紙漉きの手作業をおだやかにされていました」

 

ナチス親衛隊もお散歩ぐらいするかもしれないけど、紙漉きはやらないだろう、たぶん。

 

亭主と私は同い年で、すでに40年もの付き合いになるけれども、脳内世界はだいぶ違っているようだ。

 

まあ夫婦で脳の中身がまるで同じだったら不気味ではある。

 

 

 

 

 

↓前回の日記 

dakkimaru.hatenablog.com