湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(11月12日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20231112105327j:image

 

気温が一気に下がってきた。

 

つい数日前まで、車に冷房を入れて走っていたのに、昨晩は足腰が冷えて眠れそうになく、電気敷毛布を引っ張り出したのだけど、なんと、電源コードが見当たらない。

 

末っ子に「見つけてくれたら千円」と約束してして、家探しをしてもらったのだけど、どこを探しても出てこない。

 

諦めて、電気膝掛けを布団の中に入れて、暖を取りつつ就寝した。

 

なにもないよりはマシだったけど、サイズが小さいので、足腰全体に暖が行き届かない。

 

冷えのせいで眠りの質も落ちて、深い眠りの時間が減っていた。しっかり眠れないと、鬱の悪化に抗うことが難しくなるを。

 

身体の、健康のためにも精神の安寧のためにも、なんとしても電気敷毛布を発見しなくてはと思い決めたものの、どこにあるのか見当もつかない。

 

で、ふと思いついて、Skypeに入っているAIの「Bingさん」にアドバイスを求めてみた。

 

f:id:puyomari1029:20231112110429j:image

 

f:id:puyomari1029:20231112110435j:image

 

アドバイスに従って、昨晩末っ子と二人で何度も確認したタンスの引き出しを、再度確認したところ、大きめの化粧品のポーチの下に、見事な擬態を駆使した電源コードが、ひっそりと隠れていた。

 

喜び勇んで電気敷布団をベッドに設置。

 

背中から腰、膝、足の先まで行き届く暖かさにうっとりしつつ、この日記を書いている。

 

はー、あったかい。♨️

 

 

↓電源コードが行方不明だった、愛用の電気敷布団(アイリスオーヤマ

 

 

そういえば、昨晩電源コードを探しているとき、右足の薬指と小指が異様にいたかった。

 

ド近眼と老眼よせいで、自分で見てもよく分からないので、末っ子に見てもらったら、

 

「傷があって、膿んで腫れてるぞ」

 

と言われた。原因不明。靴擦れでもしたのだろうか。

 

末っ子がマキロンとバンドエイドで治療してくれた。とても沁みた。

 

今年に入って、些細な怪我の治りが悪いことを痛感するようになっている。数ヶ月前にできたかさぶたが、何度も剥がしたわけでもないのに、まだ残っていたりする。たぶん加齢のせいなのだろう。ちょっと悲しい。

 

つまらない怪我をしないように、気をつけないと。