湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

f:id:puyomari1029:20221204144804j:image

 

今年も残すところ、あと26日。 

 

そして、ここのブログは、あと38本で、今年の目標の2000記事になる。

 

いつも1週間に10本は書いているのだから、まず間に合うとは思うけれども、私という人間は、昔話の「うさぎとかめ」のどちらかに喩えるならば確実にうさぎ側なので、到達するまでは油断できない。

 

到達した場合の自分への褒美を何にしたか忘れちゃったので、また何か考えよう。

 

今日の気分だと、電気敷き毛布だ。

 

 

 

今は電気膝掛けをシーツの下に敷いて寝ているのだけど、めっきり寒くなってきたし、末っ子がコタツがわりに暖を取りに来て私を押しのけるので、もう少し大きなのが欲しくなった。

 

電気膝掛けを末っ子に譲って、私が大きな電気敷き毛布を使う。うん、素敵だ。

 

(_ _).。o○

 

朝ごはんを食べながら、Amazonプライム・ビデオで、「カンフーパンダ 運命の拳」シリーズの第一話「4匹の勇者たち」を見た。

 

f:id:puyomari1029:20221205114830j:image

 

映画は1から3まで見ているけれど、その後日談的なアニメシリーズが出ているのは知らなかった。

 

主人公のポーの生まれ故郷に新たな敵が迫ってきたため、村の悪ガキたちを育成しながら戦うようだ。

 

中国文明っぽい世界なので、食事シーンに肉まんがよく出てくるのだけど、あれは何の肉を使っているのだろう。大きな街には豚の住人もいるのだから、豚肉じゃないと思いたいけど、豚以外の肉だとしても問題がありそうだ。

 

(_ _).。o○

 

長女さんが漫画「SPY×FAMILY」を買ってきて読んでいるのだけど、7巻目の表紙に描かれている椅子に、ものすごく見覚えがあると言って見せてくれた。

 

SPY×FAMILY 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

たしかに、とても見覚えがある。

 

つい昨日も、買い物帰りに荷物をどさっと乗っけて、エレベーターを待っていた。

 

末っ子が調べたところ、カッシーナというメーカーの椅子で、お値段は¥1,430,000とのことだった。

 

そんな恐ろしいお値段のお椅子様だったとは…。

次に見かけたら、心の中で謝っておこう。