湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20221020185419j:image

 

午前中は歯科受診。

午後は読書と休養。多少の家事。

 

部屋が寒いせいか、膝関節などが地味に痛む。

電気膝掛けで温めたら、ちょっとラクになった。

 

晩ごはんは湯豆腐。亭主作。美味しかった。

 

(_ _).。o○

 

末っ子の高校で、異臭騒ぎがあったという。

 

なんでも、弁当の時間にシュールストレミングスウェーデン産ニシンの塩漬け)の缶を開けた生徒がいたんだそうで、当該クラスでは嘔吐する子が続出。他の階まで強烈な臭気が届き、大騒ぎになったんだとか。

 

末っ子のクラスは同じ階だったので、かなり臭ったと言っていた。

 

強烈に臭う食品だということは知っていたけど、集団で吐くレベルは思わなかった。

 

Amazonで見てみたら、一缶5000円以上の値段がついているにもかかわらず、ずいぶん売れているらしく、臨場感あふれるレビューが多く寄せられていた(思わず読み耽ってしまった)。

 

 

缶を学校に持ち込んだ生徒は、しばらく停学を食らったらしい、とのこと。親御さんの心痛が思いやられる。(うちじゃなくて、ほんとによかった…)