湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20221206090025j:image

 

今日は朝から冷え込んでいる。

 

アレクサに気温を聞いたら、3度だと言う。ますます寒くなった気がした。聞かなきゃよかった。

 

今日は、息子(24歳・重度自閉)はショートステイ介護施設に一泊する。昨日から楽しみだったようで、送迎してくれるヘルパーさんに、

 

「おとまり、おとまり!」

 

と連呼していたとのこと。

 

末っ子(17歳)は頭痛のため本日欠席。もうすぐ期末試験だけど、どの教科も授業範囲が終わってしまっめ自習だから、家にいたほうがいいとのこと。長女さん(26歳)は今日は描画セラピーに行く予定。亭主は自宅で仕事。私は特に予定はない。

 

 

(_ _).。o○

 

末っ子が毎日しょっちゅうレッサーパンダ式の威嚇をしてくる。反射的にこちらも威嚇を返すので、しょっちゅうバンザイをすることになる。

 

↓こんな感じで。

 

f:id:puyomari1029:20221206091744j:image

 

これが、なかなか血行促進によろしいようで、肩こりが少しラクになった気がする。

 

そんなわけで、我が家では局部的にレッサーパンダの評判が高まっていて、どうせなら威嚇しているレッサーパンダのぬいぐるみを買って飾りたいという話になったので、Amazonで探してみたら、かわいい子がいたのだけど…

 

f:id:puyomari1029:20221205164121j:image

 

ごく普通のぬいぐるみに見えるのに、22万9800円。無理。

 

他のを探してみよう。