湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

また詐欺メール(Amazon)

文字化けだらけのAmazon通知。

 

f:id:puyomari1029:20231012122044j:image

 

見ただけで詐欺だと分かるのは有難いけど、うんざりはする。

 

もちろん、アカウントの凍結などされていない。

 

(_ _).。o○

 

 

数年前、ショートメールで同様の通知が来たことがあって、その時はうっかりリンクを踏んでしまった。あの時は本当に焦ったけれども、幸いに何事もなく済んだ。

 

パソコンで普段使いしていたメールを乗っ取られたときには、たまたまAmazonから送られてきていたギフトカード(アソシエイトプログラムのとても少額の報酬)を奪われて、悲しかった。

 

以来、IT周りのセキュリティ関連には、可能な限り気を遣うようになったけど、正直、負担に感じることもある。

 

ハッキングだのアカウント奪取だのを恐れる必要のなかった時代が、ちょっと懐かしく感じるのは、歳のせいもあるのだろうか。

 

だからといって、Kindleの使えない時代に戻りたいとは思えないけど。

 

やれやれ…

 

(´・ω・`)