湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたまサボリ日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20231020183649j:image

 

いつのまにか十月の下旬になっていた。

九月の記憶が薄い。何してたんだろう。

 

季節の変わり目は少し鬱が重い。

アクションを起こすのが大変だから、必要最低限のことしかできない。逆に、しなくてはならないことがあれば、それなりに動けてしまう。家事とか、息子(25歳・重度自閉症)の世話とか。

 

しなくてはならないことはできる。

頑張らないとできないことは、どんなに好きなことでも、なぜかできない。

 

この違いは何だろう。分からない。

 

 

年内に3000記事を達成するとか言ってた記憶があるけど、このペースだと到底届かない。ブログは無理して書くものでもないから、流れに任せようと思う。

 

(_ _).。o○

 

お昼過ぎに、就労支援に出かける長女さんを駅前まで送ってから、末っ子と買い物に出かけた。

 

英語の講義で使う教科書を買うというので、近隣で一番大きな書店に行ったのだけど、在庫がないので、Amazonに発注した。

 

 

 

3000円超。結構お高い。

 

私は又吉直樹の「月と散文」という本を見たかったのだけど、見つからなかった。残念。

 

 

 

(_ _).。o○

 

 

 

ぼちぼちいこう。