湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20220524154310j:image

 

近況など。

 

今月あまりにも歩いていないので、今日は頑張って外に出てみたのだけど、暑い。😡

 

駅前の木陰のベンチは先客で埋まっていたので、日向のベンチに座っていたら、顔が日に炙られて痛くなってきたのでロッテリアに避難。

 

チョコシェーキを頼もうとしたら、BOSSシェーキというのに入れ替わっていてチョコがない。コーヒー系のアイスは苦手だ。しかたなくバニラシェーキで涼みながらこれを書いている。

 

(_ _).。o○  

 

今月の1日平均歩数は、現時点で2838歩。

今月中に、1日平均を5000歩に持っていくためには、月末まで毎日9500歩くらい歩く必要がある(計算ミスしていなければだけど)。

 

いまの体力だと、キツい。

でも少しでも嵩上げしないと、自分のダメさに嫌気がさして、ますますラノベに逃避しそうな気がする。

 

現実的な目標として、1日平均4000歩を目指してみようかと思う。それなら月末まで一日6000歩ほどで足りそうだ(計算ミスしていなければ)。

 

算数、苦手だ。(´・ω・`)

 

 

(_ _).。o○

 

用事もなく外出するということができないので、亭主に買い物などないかと聞いてみたら、セブンイレブンでホームランバーを売っていたという。

 

先週たまたま生協の宅配でホームランバーを頼んでみたら、やけに美味しくて、亭主、末っ子、私の3人であっという間に消費してしまった。生協のカタログでは定番商品ではないので、次にいつ食べられるかしらと待ち遠しく思っていたら、同じように思っていたらしい亭主が近隣のお店をサーチしていたようだ。

 

 

Amazonでも扱っているようだ。

コンビニに置かなくなったら、頼んでみてもいいかも。

 

(_ _).。o○

 

長女さんからの電話によると、退院の話がそろそろ本格化しつつあるようだ。デイケアなどの調整が出来てから決まるようだ。明日主治医のマザーハーロット先生(命名したのは長女さん)に会えるので、詳しく聞いてこようと思う。

 

来週くらいには、家に帰ってきてくれるかもしれない。長かった。

 

(_ _).。o○