湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま朝日記

おはようございます。

 

f:id:puyomari1029:20220302085100j:image

 

 

朝のうちに、本日ぷちぷち(消化)予定の行動リストを書いておくことにした。

 

出来なくてもいいから、項目を10個まで増やしてみた。

 

うつ病対策のリストなので、「出来たら脳がうれしくなる」ことだけをリストに入れて、ガチの家事関係は、含まないことにする。そういうのも出来たらうれしいけど、リスト化すると単なるノルマになってしまって、気持ちの負担になるだけだから、入れない。

 

というわけで、本日のプチプチリスト。

 

  1. 一万歩歩く。
  2. 読書メモをつける。
  3. 処方薬を忘れずに飲む。
  4. ブルーベリー&ルティンのサプリをちゃんと飲む。
  5. 多少なりともスキンケアをする。
  6. 積ん読本を読む。
  7. nasneで録画している番組を一つは見る。
  8. 自分のものを収納している棚かタンスを一段分片付ける。
  9. 日本史か古典の復習。
  10. 聖書を読む。

 

 

半分でもできたらいいな。

 

 

(_ _).。o○

 

 

朝から、息子の精神科外来の代理受診に来ている(隔週)。

 

今日はだいぶ混雑しているので、診察までの待ち時間が長そうだ。本でも読もう。

 

待合室のテレビで、ウクライナ難民の数が大変なことになっているというニュースをやっていた。病気、とくにコロナ感染が心配だ。

 

 

(_ _).。o○