湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

夜の日記

こんばんは。

 

f:id:puyomari1029:20201014220800p:plain

 

 

昨晩ショートステイだった息子を介護施設に迎えにいって、そのまま歯科へ。

 

慣れた道ではあるけれど、一応カーナビに目的地を入れて走っていたら、なんだかマップ上に赤いバッテン印がやたらと出てきた。しかも進行方向に。

 

気が付けば、だんだん渋滞してきた。


どうしたもんかと思いながら走っていたら、道を見違えた。(´・ω・`)


結果的に通行止め付近を通らず、迂回して歯科に向かうことになった。


あとからネットで調べてみたら、事故のために交通規制をしていたらしい。


道を間違えてよかった、と思うことにする。(´・ω・`)


歯科検診は、無事に済んだ。

診察室に入室できるまで、3分ほど。

診察の椅子にすわるまで、15分ほど。

これまでの半分の時間で済んだ。

たぶん息子は、歯科に着くまでのあいだに、イメージトレーニングをやっていたのだと思う。

 

今回は、自分からバキュームを手に取って、やってほしいと技師さんにねだっていた。

 


昔の記事が酷かった件


15年前に書いた、古代歌謡の「意訳」読んで、絶句した。

dakkimaru.hatenablog.com

 

 

 

 もう、ちょ~最悪~なwedding night.
 アンタもろとも血ぃ見したろかい All night!

 


どこの馬鹿がヤマトタケルの新妻の歌にこんなスットコドッコイな意訳を当てたのか。

 


もちろん私だ。(´;ω;`)

 

断言できる。

たぶん、いま改めて意訳しても、同じような結果になるだろう。

もっと酷いかも。