湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

昼の日記

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20201014125008j:image

 

今日の健康観察

 

また血圧測るの忘れた。

めまいはお昼前まであったけど、いまはおさまっている。

 

 

今日のやることリスト

 

  • 血圧を測る
  • 息子の歯科検診
  • パソコン作業
  • いい加減枕元に積み上がっているものを片付けたい

 

 

夜の音

 

眠すぎるという理由で末っ子に断られ、「わし以外の音読でも睡眠に効果があるかどうか検証しろ」と言われたので、昨夜は提出に読んでもらった。

 

あっという間に寝付いた。

 

読んでもらったのは、アリストテレスの「詩学」。

kindle unlimited(読み放題)で読める作品。

 

詩学 (光文社古典新訳文庫)

詩学 (光文社古典新訳文庫)

 

 

訳者の前書きとか凡例は飛ばしてもらって、第1章の、ストーリー創作を中心とする詩作術についての話のところを読んでもらっていて、内容も覚えているのに、いきなり寝落ちている。

 

ちゃんと内容を聞いているのに、いきなり意識が途切れるっていうのが、不思議でならない。

 

また頼んでみようを