湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

2021-12-27から1日間の記事一覧

読んでる本

先週だったか、亭主と買い物に出たついでに書店に寄って買ってもらった本。 岩波明「発達障害という才能」(SB新書) 発達障害という才能 (SB新書) 作者:岩波 明 SBクリエイティブ Amazon 冒頭、オードリー・タンというIT業界の若き天才が、台湾の新型コロナ…

音楽鑑賞日記…

Apple Musicで、「掃除がはかどるクラシック」というアルバムを見つけたので、景気付けに聞いていたのだけど… 掃除がはかどるクラシック Universal Music LLC Amazon 一曲目…ブラームスのハンガリー舞曲 第5番ト短調 二曲目…カバレフスキーの組曲「道化師」…

ねこたま日記

昨日は、朝8時過ぎに起き出して、9時過ぎには末っ子と日曜学校へ行き、マルコの福音書のお話を聞いて帰宅。 その後は、漫然と本を読んだり、軽い家事をしたりと、メリハリなく夕方まで過ごした。 夜は亭主が作ってくれた煮物やきんぴらの晩ごはん。おいしか…

ねこたま日記

こんにちは。 たぶん一昨日の日記 昨夜は末っ子の音読を予約していたのに、睡眠導入剤の効き目が良すぎて、待っているあいだに寝てしまった。 朝七時前後に起床。 身体の痛みが引くまで、Kindle本を読みながら横になっていた。 読んでいたのは、吉川英治の「…