湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

歩けないから掃除

こんにちは。

 

体調管理関係

 

歩いていない。

それに尽きる。

 

f:id:puyomari1029:20200308122841j:image

 

コンスタントに外出できていたころは、腸活も上手くいっていた。

 

二月後半から外出を避けていたら、体調がどんどん崩れた。一目瞭然である。

 

こちらは今月の歩数。

 

f:id:puyomari1029:20200308122847j:image

 

日曜日は末っ子と二人で教会の子供礼拝に出かけているので、歩数を稼いでいる。

 

火曜水曜は、息子の送迎で、バス停まで往復した分である。

 

木曜日は教会の聖書講読、金曜日は通院。

 

食材などは生協の宅配に頼っているから、あまり出かける必要がない。感染症対策としては有り難いけれども、運動不足の原因になってしまっているのも事実だ。

 

どうしたものか。

 

正直、外出は億劫でたまらない。

抑鬱が強いし全身の痛みも復活しつつあるから、家でもあまり動きたくない。

 

しかし、動かないことには改善しない。

 

 

掃除するか。

それしかない。

 

床掃いて、拭いて、物を片付ける。

それだけでも、運動にはなる。

 

とりあえず、このブログ書いたら、居間の床を片付けよう。

 

 

ゲーム

 

末っ子の部屋が賑やかだ。

2日ほど前から、長女さんが買ってきた「龍が如く」というプレステのゲームに、姉妹二人でハマっているのだ。

 

 

龍が如く 極 新価格版 - PS4

龍が如く 極 新価格版 - PS4

  • 発売日: 2017/09/21
  • メディア: Video Game
 

 

よくわからないけど、「ヤ」の方々が、世のため人のためにひたすら働くストーリーらしい。

 

面白そうだから、私もそのうちやらせてもらおう。