湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

メモ日記

昨日は、体が痛くて、動く気にならず、半日寝ていた。 

 

椅子に座っていても、つらいと感じるのだから、だいぶダメだと思う。 冷えも、つらい。

 

更年期の問題もあるのだろうと思い、イソフラボン含有食品を積極的にとるようにしている。納豆と豆乳と豆腐。うつ病にもいいはずだから、しっかり維持する。


今朝は、息子(21歳・重度自閉症)を介護施設の送迎バスに乗せたあと、駅前のスーパーまで足を延ばして豆乳その他買い足してきた。長女さん(23歳)も飲むから、すぐになくなる。

 

ついでに、ドラクエウォークでクエストを一つ消化。

 

今日のリアルなクエスト。


・自分の秋冬物を出して、夏物を片づける(半分でもいい)


半分出したので、一応ミッションコンプリート。

洗濯もしたいけど、今日はちゃんと乾きそうにない。

 

 

 

( _ _ ).。o○

 

末っ子(14歳)の精神科外来の予約が今日だったのに、見事にすっぽかした。
また予約取り直さなくては。
薬(コンサータ)は十分足りているから、問題はない。


長女さんのほうは、すでに断薬を完了しているので(だいぶゴリ押しした)、もう予約の必要もない。


精神科の主治医には、長年にわたって助けてもらったと思う。


けれども、助けられたばかりではなく、ストレスもだいぶ頂戴している。


正直、診察の日は気が重いし、病院にいくとあからさまに体調が悪くなる。


自分の健康を守りたい。
いまのままでは、まともに七十代に到達できる気がしない。
末っ子が大学を卒業して、社会人になるところまでは、見届けなくてはならない。

 

その末っ子は、今日から中間テストである。

ゆうべはかなり遅くまで、勉強していたようで、今朝は寝起きがとても悪かった。

 

来年はアメリカ留学に行きたいといっている。一か月の短期だけど、ホームステイして、向こうの大学で勉強するのだそうだ。英語は、すでに私よりできるようになっている。この一年で、あっという間に抜かれた。

 

何もかもが、勢いよく流れ去っていく。

時間も、暮らしも、人生も。

 

 

(2019年10月17日)

 

✴︎過去日記を転載しています。