湯飲みの横に防水機能のない日記

色々壊れてて治療中。具合のよくないときに寝たまま携帯で書くために作ったブログです。ほんとにそれだけ。

ねこたま日記(6月8日)

こんにちは。

 

f:id:puyomari1029:20240608132820j:image

 

(_ _).。o○

 

以前やっていた、エバーテイルと言うスマホのアプリゲームに、久々にログインしてガチャを回してみたら、呂布が落ちてきた。

 

 

f:id:puyomari1029:20240608092901p:image

 

露出多めのたおやかな美女だけど、呂布

 

中国文化の気配なんて微塵もなさそうな中世ヨーロッパ風ファンタジーゲームのはずなのに、呂布

 

歴史物でキャラの男女が逆転するのは、いまさら珍しくもないけど、エバーテイルに呂布(美女)が出てくるのは想定外だった。それとも、私がサボっている間に、そういう文脈が立ち上がったのだろうか。

 

また時々覗きに行ってみよう。